2014年09月19日

印刷工場ピクニックの印刷物

先日、手紙舎さんより印刷工場ピクニックでの印刷物のあれやこれやが届きました。
どれもレトロ印刷JAMさんで印刷された、2色/3色印刷です。
手紙舎さんのHPで見てはいましたが、やはり実物を手に取ると感激ですね。
制作中は全て想像の上で作っているので、実物を見てうまくいっていた時の安堵感と、想像のさらに上をいってた時の喜びがあります。

まずはDM。
オリジナルの若葉x朱と、大阪版の水色x朱があります。

IMG_3437.jpg

さらに当日用に印刷したというレコードジャケットサイズは迫力ありました。
普段も厚紙でこんな大きいサイズ印刷できるのでしょうか?

IMG_3429.jpg

そして大阪会場での「100枚の美しいA4展」のための新作がヤバい!
作った時に「マスターピース…」と思わずつぶやいた「CIRCUS」はこちら。キレイに出た白が泣ける。
こちらの柄、今月末に行われるもみじ市2014で、手紙舎手芸店troisにてハンカチとして販売される事にもなりました。要チェックです!

circus_print1.jpg

こちらは色違い。予定していた紙の在庫がなくて、近い色味の「にごり紙<青磁>」の裏面に印刷したのですが、この表面の青磁の色が意図せずちょうど印刷色のラムネと呼応した形になっててよかったです。

circus_print2.jpg

IMG_3438.jpg

そしてそして3色印刷でトライアルした「山のごちそう」
これは本当に予想の遥か上をいった仕上り。インクをたっぷり吸い込むハトロン紙表という選択もよかったと思います。このふかふか感…♡

orchestra.jpg

う〜んイイ!
posted by asako.m at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントevent
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185730625

この記事へのトラックバック